何でもありの、ごちゃまぜブログ。

SkitchをWindowsにインストール!

2013.09.13

SkitchをWindowsにインストール! はコメントを受け付けていません。

Skitchって、MacとiPhone(iOS)などしか使えないと思っていたのですが、Windowsでも使えるんですね。知りませんでした!

ちなみに、MacもiPhoneもiPadも持ってますが、Skitchは使ったことがありません。まだまだ使いこなせてません(笑)

WindowsとMacとiPhoneで使えるなら、つかわなきゃ損だと思い、早速インストールしてみましたので、手順を記録しておきま!

Skitchが使える環境の確認!

インストールするまえに、Skitchが使える環境を確認!

Skitchのトップページを表示して、ダウンロードボタン横の下三角にマウスをのせれば、Skitchが使える環境がわかります。

ほとんどの環境で使えますね!ただ、「Windows Desktop」では説明がざっくりし過ぎです(笑)

Evernoteのブログに、ちゃんと書いてありました。「Windows Desktop」というのは、Windows XP 以降のようですね!

Skitchが使える環境が確認できたので、インストール作業に入ります。

SkitchをWindowsにインストール!

Skitchのトップページを表示して、ダウンロードボタンをクリックします。

任意の場所に保存します。

保存した「skitchsetup~」をダブルクリックします。

セットアップ画面が表示されるので、[次へ]をクリックします。

[同意します]を選択して、[次へ]をクリックします。

ここでは、インストール先ディレクトリを指定します。ここは特に変更する必要はありませので、そのまま[次へ]をクリックします。(下の画像の内容と違っていても問題ないです。変更する必要はありません。)

「インストールする準備ができました」と表示されるので、[次へ]をクリックします。

インストールがはじまるので、インストールが完了するのを待ちます。

「Skitchのインストールが完了しました。」と表示されたら、インストール完了です!「Skitchを起動」にチェックを入れて、[終了]ボタンをクリックします。下の「Skitch画像~」はEvernoteを利用していないのであれば、チェックする必要はないと思います!僕はチェックをはずしてインストールしました!Evernoteってそんな便利なんですかね?あまり必要性を感じない…。

Skitchが起動します。

これで、Skitchのインストールは完了です!

関連記事

コメントは利用できません。