何でもありの、ごちゃまぜブログ。

Dropboxの2段階認証(テキストメッセージ)の設定ができない!

2013.12.10

Dropboxの2段階認証(テキストメッセージ)の設定ができない! はコメントを受け付けていません。

何度試しても、テキストメッセージでの2段階認証の設定が出来ないので、色々と調べていたら、単純なミスを犯していました。

Dropboxでテキストメッセージの2段階認証が出来な方理由は、「迷惑メールの設定」によるものでした。

「迷惑メールの設定」で、海外からの電話番号メールを受信できるように変更することで2段階認証の設定ができました。もしかすると、僕と全く同じ状態でハマっている方がいるかもしれませんので、記録しておきます。

ちなみに、僕はSoftBankのiPhoneです。他のキャリアの方は、各キャリアのホームページなどで設定方法を確認してください。

海外からの電話番号メールを受信できるように変更する

まず、マイソフトバンクのページからログインします。
02.png

[SMS/MMS]をタップします。
03.png

迷惑メールブロックの設定の[変更する]ボタンをタップします。
04.png

「個別設定はこちら」をタップします。
05.png

[海外からの電話番号メール]の項目で「受け取る」にチェックをいれて、[次へ]をタップします。
06.png

後は、そのまま設定を完了をすればOKです!

迷惑メールが増えた時に、軽い気持ちで設定を変更したのが間違いだった・・・。迷惑メールの設定は、慎重にやった方がいいですね!

関連記事

コメントは利用できません。