何でもありの、ごちゃまぜブログ。

Windows Live Writerをインストール

2013.06.18

Windows Live Writerをインストール はコメントを受け付けていません。

ここでは、Windows Live Writerのインストール方法を説明します。

Windows Live Writerのインストール

Windows Essentialsのページを開き[今すぐダウンロード]ボタンをクリックします。
01

画面下に「wlsetup-web.exeを実行または保存しますか?」と表示されるので、[実行]ボタンをクリックします。
02

[インストールする製品の選択]をクリックします。
03

インストール可能なプログラムの一覧が表示されるので、[Writer]にのみチェックを入れ、[インストール]ボタンをクリックします。
04

インストール中は、このような画面が表示されます。
05

「完了しました」と表示されれば、インストール完了です![閉じる]ボタンをクリックしてウィンドウを閉じます。
06

Windows Live Writerの起動

[スタート] → [すべてのプログラム]の順にクリックします。
07

[Windows Live] → [Windows Live Writer]の順にクリックします。
08

はじめてWindows Live Writerを起動すると、このような画面が表示されるので、[次へ]をクリックします。
09

利用するブログサービスを選択し、[次へ]をクリックします。僕は、WordPressを利用するので、[WordPress]を選択しています。
10

ブログのアカウント設定画面が表示されるので、すべての項目を入力し、[次へ]を押します。
11

アカウントの設定中は、つぎの画面が表示されます。
12

ブログの設定を自動検出できなかった場合は、つぎの画面が表示されますので、各項目を設定し、[次へ]を押します。
13

アカウントの設定が続行されます。
14

[ブログテーマのダウンロード]ダイアログが表示されたら、[はい]をクリックします。
15

「ブログが構成されました」と表示されれば、設定完了です![完了]ボタンを押して閉じます。
16

設定が完了すると、次の画面が表示されます。
17

Windows Live Writerのインストールから設定まで完了しました。これで、ブログを書く準備ができました!

関連記事

コメントは利用できません。