何でもありの、ごちゃまぜブログ。

Reflectorの起動&iPhoneとの接続(Windows)

2013.06.26

Reflectorの起動&iPhoneとの接続(Windows) はコメントを受け付けていません。

iPhoneの画面を動画でキャプチャーできるソフト「Reflector」を試しに使ってみたので、記録として残しておきます。

Reflectorのインストール方法はこちら

Reflectorの起動

[スタート] → [Reflector] → [Reflector]の順にクリックして起動します。

[Try Reflector]をクリックします。

[OK]を押します。

両方ともチェックを入れ、[アクセスを許可する]をクリックします。

これで、Reflectorが起動します。タスクバーの右側の[▲]ボタンをクリックすると、Reflectorが起動していることがわかります。

Reflectorが起動したので、iPhoneとの接続作業にはいります。

ReflectorとiPhoneを接続する

iPhone側を操作して、Reflectorと接続します。

まず、ホームボタンをダブルクリックします。

起動中のアプリが表示されますので、右にスワイプします。

もう一度、右にスワイプします。

AirPlayアイコンをタップします。

接続可能な一覧が表示されるので、Reflectorを起動したPCを選択し、[ミラーリング]をオンにします。

すると、PC側にiPhoneの画面が表示されます。

これで、ReflectorとiPhoneの接続は完了です![完了]ボタンをタップして、ホームボタンでホームを表示します。

この状態でiPhoneを操作すれば、iPhoneの画面がPCに表示されます。

以上、Reflectorの起動&iPhoneとの接続方法でした!

関連記事

コメントは利用できません。