何でもありの、ごちゃまぜブログ。

ヨメレバを使ってみた!

2013.07.21

ヨメレバを使ってみた! はコメントを受け付けていません。

ブログで書籍を紹介するとき、これまではAmazon・楽天、それぞれのページでアフィリエイトリンクjを作成していたのですが、さすがに面倒になりヨメレバを利用することにしました。

使い方を忘れそうなので、使い方を記録しておきます。

手順

  1. フォームにユーザーデーター(サイト名とアフィリエイトID)を入力し保存する。
  2. ヨメレバでアフィリエイトリンクを生成する
  3. ブログに貼り付ける

1.ユーザーデーターの入力&保存

ヨメレバのユーザーデーター入力を表示します。
ここでは、アマゾンと楽天の設定をします。

アマゾン&楽天のアフィリエイトIDの調べ方はこちらで確認できます。Amazonと楽天の欄にアフィリエイトIDを入力しました。

あとは、[保存]ボタンをクリックしてユーザーデータ(サイト名とアフィリエイトID)を保存します。なお、データはCookieで保存されるようです。

2.ヨメレバでアフィリエイトリンクを生成する

ユーザーデータ(サイト名とアフィリエイトID)が保存できたら、ヨメレバでアフィリエイトリンクを生成します。

ヨメレバでアフィリエイトリンクを生成する方法は2つ。

ひとつは、ヨメレバの検索機能を使ってリンクを生成する方法。
もうひとつは、ブックマークレットを使ってリンクを生成する方法。

まず、ヨメレバの検索機能を使ってみる。
ヨメレバのページ上部にある、書籍キーワードから検索する。

すると、検索結果の一覧が表示されるので、リンクを生成したい書籍の「ブログパーツを作る」のリンクをクリックします。

以下のような画面が表示されるので、赤枠(上)で表示方法を設定します。赤枠(下)の部分にアフィリエイトリンクのコードが生成されます。

これで、アフィリエイトリンクの生成は完了!

つぎは、ブックマークレットを使ってリンクを生成する方法を確認。
ヨメレバの利用方法には、「ヨメレバブックマークレット」があるので、コレをドラッグしてブラウザに登録する。

あとは、アマゾン(楽天ブックスでもOK)でリンクを生成したい書籍の個別ページを表示し、登録したブックマークレットをクリックする。

あとは、さきほどと同様に表示方法を指定します。これで、アフィリエイトリンクのコードが生成されます。

3.ログに貼り付ける

あとは、コピーしたコードをブログに貼り付ければ、完了!

問題なければ、下に表示されてるはず。

毎月5万円以上の副収入を確実に稼ぐための堅実なアフィリエイトらくらく講座

高野 友生 秀和システム 2013-05
売り上げランキング : 2147

by ヨメレバ

コメントは利用できません。