何でもありの、ごちゃまぜブログ。

iPhoneの動画キャプチャ「xRec」の使い方

2013.07.25

iPhoneの動画キャプチャ「xRec」の使い方 はコメントを受け付けていません。

「xRec」という動画キャプチャアプリの使い方。

キャプチャ方法

「xRec」を起動して、[RECORD] → [録画]ボタンの順にタップすると、動画のキャプチャーが始まります。

キャプチャー中は、画面上部が赤くなり「xRec」と表示されます。

キャプチャ-を停止するには、赤枠部分をタップします。

アプリ画面が表示されるので、[停止]ボタンをタップ。これでキャプチャーは停止します。

データの保存

キャプチャーした動画を保存するには、[VIDEO]ボタンをタップし、保存したい動画の右側のアイコンをタップします。

あとは、保存方法を選択するだけ。とりあえずGoogleドライブに保存してみたらうまくいった。ただ、なぜかカメラロールに保存できなかった。何でだろう?
【2013/09/19 追記】
カメラロールに保存できなかった理由がわかった。プライバシーの制限がかかっていた為、保存できなかった。制限を解除するには、設定アプリを起動して、[プライバシー] → [写真]の順にタップすると、写真へのアクセスを要求するアプリの一覧が表示されるので、「xRec」をオンにする。これで、カメラロールに保存できるようになりました!

今回、キャプチャーした動画

↓ ↓ ↓

データの削除方法

キャプチャーしたデータを削除するには、削除したい動画上でフリックする。すると右側に[Delete]ボタンが表示されるので、ボタンをタップすればOK!

これで、削除完了!

どうやら、現在(2013/07/25)ダウンロードできなくなっているようです。

関連記事

コメントは利用できません。