何でもありの、ごちゃまぜブログ。

XAMPPのダウンロード&インストール

2013.08.07

XAMPPのダウンロード&インストール はコメントを受け付けていません。

ここでは、WindowsにXAMPPをインストールする方法を説明します。

xamppのダウンロード

まず、XAMPPの日本語ページを表示して、「XAMPP for Windows」をクリックします。対応OSが表示されているので、確認しておきましょう。
(下の画像の黄色いマーカー部分)

「1.8.2」というバージョンと、「1.8.3」というバージョンがあるので自分にあったほうをダウンロードします。この2つはPHPのバージョンが違ったり、MySQLのバージョンが違ったりするようです。下の画像の黄色いマーカーの部分で確認できます。

ここでは「1.8.2」バージョンのXAMPPをインストールします。「インストーラ」をクリックして、インストーラをダウンロードします。

xamppのインストール

ダウンロードしたインストーラを実行します。

下の画面が表示されるので、[OK]をクリックします。

Setupが開始されたら[Next]をクリック。

不要なものがあれば、チェックをはずして[Next]をクリックします。ここでは、すべてチェックを入れて進めます。

インストール先のフォルダを指定します。ここでは変更せずにインストールをすすめます。

赤枠の部分のチェックをはずして[Next]ボタンをクリックします。

[Next]をクリックして、インストールを開始します。

インストールが開始したら、完了するまで待ちます。

インストールが完了したら、チェックボックスにチェックを入れ[Finish]ボタンをクリックします。チェックボックスにチェックを入れておくと、[finish]ボタンを押したあとに、XAMPPが起動します。

XAMPPのコントロールパネルが表示されればインストール完了です!

以上、「XAMPPのダウンロード&インストール」でした!

関連記事

コメントは利用できません。