何でもありの、ごちゃまぜブログ。

「WordPress Popular Posts」のインストール&使い方

2013.08.21

「WordPress Popular Posts」のインストール&使い方 はコメントを受け付けていません。

「Wordpress Popular Posts」のインストール&使い方の記録。

使い方はサムネイルなしでの利用方法のみ。

「Wordpress Popular Posts」のインストール方法

WordPressの管理画面を表示して、プラグイン項目の[新規作成]をクリック。

「Wordpress Popular Posts」と入力して、[プラグインの検索]をクリック。

検索結果の一覧が表示されるので、Wordpress Popular Postsの欄の[説明]をクリック。

「WordPress」の必須バージョン」と「対応する最新バージョン」を確認して問題かければ、[いますぐインストール]をクリックする。

「プラグインを有効化」をクリックする。

「プラグインを有効化しました」と表示されればインストール完了!

「Wordpress Popular Posts」の基本的な使い方

外観の[ウィジェット]をクリック。

人気記事を表示したい場所に、「Wordpress Popular Posts」を移動する。

設定項目が表示されるので、必要な項目を変更する。人によって、設定項目はかわると思いますが、赤枠部分の設定は必須だと思います。

とりあえず、こんな感じにしておきました。

この状態でブログを表示すると、以下のように「申し訳ありませんが、まだデータがありません。」と表示されます。

なにかしらのアクセスがあれば、次のように記事タイトルが表示されるようになります。

参考になるサイト

あとで、読みたい記事を記録しておきます。

こちらの記事はすごくわかりやすかったです。サムネイル画像を追加するときにも参考にさせてもらいます。

関連記事

コメントは利用できません。