何でもありの、ごちゃまぜブログ。

WordPressにGoogleマップを埋め込む方法

2013.08.24

WordPressにGoogleマップを埋め込む方法 はコメントを受け付けていません。

今回は、「WordPressにGoogleマップを埋め込む方法」を紹介します!

WordPressにGoogleマップを埋め込む手順

Googleマップで表示して、表示したい場所がマップ上に表示されている状態で[リンク]ボタンをクリックし、「埋め込み地図のカスタマイズとプレビュー」をクリックします。

下の画像のような画面が表示されますので、まず、地図のサイズを、小/中/大、もしくはカスタムで指定します。

サイズを指定すると、プレビュー画面が更新されますので、表示サイズと表示内容を確認します。表示内容は、この画面でも変更できますので必要があれば調整してください。

「表示サイズ」と「表示内容」に問題がなければ、一番下の赤枠部分の内容をすべてコピーします。

WordPressの投稿画面を表示して、コピーした内容を貼り付けます。

まず、「テキスト」をクリックしてエディタをテキストモードに変更します。テキストモードに変更したあとで、Googleマップを表示したい位置にカーソルを表示して貼り付けます。

こんな感じになります!

これでプレビューすると、下の画像のように表示されます。

Googleマップって、簡単にWordPressに埋め込めるんですね!

以上、WordPressにGoogleマップを埋め込む方法でした!

関連記事

コメントは利用できません。